生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『十勝ブランデー原酒 1982年 (゜ロ゜)』

『十勝ブランデー原酒 1982年 (゜ロ゜)』

こんにちは、テツですよ。
今日も寒いですね(最高気温-5℃。。。)
   
こんな日はアルコールの高いウオッカをクッっと
行きたいところでもって
本日のお酒は
ブランデーの原酒です!

ブランデー 原酒 

このブランデー、1982年に収穫されたブドウからつくられたもので、
25年間もの間、樽の中で長期熟成され、
アルコール調整の水を使用していないので、
   
   
な、な、なんと!!
   
59%!!!!!!
    
のアルコール度数があるんです ヽ(*゜O゜)ノ  ヒエー
            

通常、ウイスキーやブランデーといった洋酒は
だいたいアルコール度数は40%前後。
それを20%近く上回る強者ですよ。
これはぜひトライしたい代物。
      
とりあえず、ハコの中から取り出しまして
その中からカワイイ小瓶が1本。
180mlとのことで一口サイズ的ですね。
   
    
しかーーーーし!!飲んでみたら、
火を噴きました (; ̄Д ̄) ボーーーーーー

こんなカワイイサイズからは想像もできないほど
強烈なアルコールパワー!!
   
最初に一気に飲み過ぎました。
ノドが死にそうになりましたよ。。。
これは超チビチビいきたいですね。
    
なので、
その後1時間チビチビやり続けましたが
全然減らない。。。
   
これ、庶民的な私にピッタリな飲み方ですよ。
   
しかし、これクイッと飲める人って
相当な人だと思っちゃいます。
ノドがゴジラのように強靱な感じなんでしょうか。
私は違う意味で火を噴きましたが(f*^_^)

飲み方はストレート以外どんなのがあるのでしょうか。

   
と、今日はここまでにして、
続きはまた明日・・・
  

コメント: 2

KAZU! 2008年2月 5日 03:14

ワイン男児テツさん!!お早う御座います!!
是非!そのブランデイーのモルトを飲ませて下さい!!!又、コープさっぽろのお店で販売していますか??お知らせ下さい!!??
処で、飲み方はいたってシンプル!ブランデイーグラスを傾けこぼれない程度に入れると、
これが不思議丁度1シャツト(30ML)なのです!これを手の平で体温と同じ位に成るまで
廻し頃合を見て飲むのです、傍にはヴィターの効いたチョコレートを置き一口!!堪りません!!又、ロツクフォール等(青かびの臭いチーズ)でお試し在れ!!!

テツ 2008年2月13日 13:14

こんにちは、KAZUさん。
お元気でしょうか?
ごめんなさい、
残念ながらこちらの商品は店舗では取り扱っていないそうです。。。
またいづれこういった企画物商品が入ってくるかと思われますので
その時はチェックをお忘れ無きようお願い致します。

ブランデーグラスにはそんな隠し技があるのですか!
いやぁ、お酒の世界って本当、ステキですよね。

青カビ系チーズと合うのですか?!
原料は同じ葡萄ですから
ワインに合う物は
ブランデーとも相性良さそうですね。
まずは、ブランデーグラスをゲットします!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『十勝ブランデー原酒 1982年 (゜ロ゜)』

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ