生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『十勝ブランデー原酒 1982年 (゜ロ゜)』つづき

『十勝ブランデー原酒 1982年 (゜ロ゜)』つづき

さてさて、昨日のつづきです。
  
<アルコール度数59%の、ブランデー原酒。
 飲み方はストレート以外どんなのあるのでしょうか。>
  
フムフム、
コーヒーや紅茶との相性もよろしいようです。
   
何滴か入れて飲むと言う事ですね。
じゃあ、とりあえずまろやかにするため
牛乳を入れてみましょう。
    
ブランデー原酒 牛乳と
  
う〜〜ん牛乳入れすぎナノかなぁ。
なんか変な分離したような感じになって
あまりおいしくない。。。
    
それならば
いつもの「マリアージュ」でいってみましょう。
     

定番のビターなチョコを用意しました。
  
ビターチョコとマリアージュ☆
  
私は酒飲みなのに甘党なので
チョコの類は必ず家に用意してあります。
   
あ、コレ合いますね。
ノドに突き刺さる強烈なアルコールを
チョコが膜を作って和らげてくれる感じです。
   
ワイン飲んだあとの最後の1杯に
締めたいですね。

これはがぶ飲みする類じゃないので、少量ですが、
なが〜く楽しめそうですよ。
   
贈り物にもよさそうですね。
    
25年樽熟成と聞くだけで
「お酒飲み」ならドキドキしちゃいますよ、きっとヽ(*^。^*)
     

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『十勝ブランデー原酒 1982年 (゜ロ゜)』つづき

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ