生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『有機農法ワイン クロズ エルミタージュ ルージュ“レ メゾニエ”』

『有機農法ワイン クロズ エルミタージュ ルージュ“レ メゾニエ”』

こんにちは、テツ・ワインスキーです。
   
寒い国で生まれました。
そして最近寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
   
こんな寒い日に食べたい料理とお酒はやはり、どっしりとした重い物。
赤ワインなんて最高ですね(^o^)v
   
ただ、この冬の時期は部屋の温度が低いので
室温での保存だとちょっと冷え気味なのが残念です。

ストーブの前に置いて
いっとき暖めるというのもなんだかなぁという感じです。

そんなときは、部屋の温度をゆっくり暖めてのんびりと待つとしましょう。

なにせ今日いただくワインは

「バイオダイナミック農法」ワイン
クロズ エルミタージュ ルージュ“レ メゾニエ”

クロズ エルミタージュ ルージュ“レ メゾニエ”


なのですから(名前長いなぁ~~)。
   

この「バイオダイナミック農法」という
なんとも、特撮ヒーローものの必殺技っぽい呼び名は
みなさまご存じ無い方もいらっしゃるかもしれません。
   
またの名を、「ビオディナミ」「ビオワイン」「自然派ワイン」
などと呼ばれておりまして、
無農薬有機農法のブドウで造ったワインのことを
そう総称されるそうです。
     
実は私、過去に2、3度このビオワインを飲んだ事があるのですが
その時の印象は、色が薄めで香りが薬っぽい。
  
そのようなイメージをもちました。
  
味はしっかりとした芯のある感じだったと思います。
   
一般的なビオワインの一番の特徴は
その独特の香りと言われています。

飲む機会があるときは
ぜひ一度香りを楽しんでみてくださいねヽ(*^。^*)
      
      

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『有機農法ワイン クロズ エルミタージュ ルージュ“レ メゾニエ”』

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ