生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > ワインと果汁のおいしい出会い♪

ワインと果汁のおいしい出会い♪

  こんにちは、ユッキーです。
先日、私の家のすぐ近くに、
学生時代からの友人Kちゃんが引っ越してきました。
   
学生時代にパソコン1級の資格取得を目指していたKちゃん。
   
ストップウォッチを片手に
「10分間に800文字の入力ができない」
と、泣きながら練習していた努力家です。
   
Kちゃんと話していると良い(?)刺激を受けるので、
早速お酒を持って遊びに行ってきました。

持参したのは

サケタロー2月号7P掲載
サッポロ ポレール
桃と苺の果汁ワイン2本セット

   
【サッポロ ポレール】 桃と苺の果汁ワイン
       
甘くて美味しそう、と思って買っておいたものです。
                   

まずは、苺のワインから。
   
グラスに注ぐと、かなり濃い色をしています。
 
かなり濃い目の赤色です
   
味は甘めですが、甘いだけじゃなく、
フレッシュな甘酸っぱさもあります。

苺をたっぷり使った、甘さ控えめの手作りジャムを彷彿させる
フルーティなワインでした。
 
 
続いて、桃のワイン。
 
こちらは、透明感が美しい薄桃色
 
こちらも、フルーティな香りで、桃の果汁をたっぷり感じます。
   
酸味がない分、苺よりも甘くてスイートですね。
    
どちらも、冷蔵庫でつめたく冷やして飲んだ方が良さそうです。
「フルーツカクテル」感覚で楽しめる、女性にオススメのお酒です。
食事しながら飲むよりも、食後や寝る前に飲みたい味ですね。
    
なんだかんだと楽しくおしゃべりしながら、ふたりで美味しく飲みました。
    
ちなみにKちゃん、
いまは毎朝5時に起きてお弁当を作ってから新聞を読み、
7時半に出社して夜22時まで働いているそうです。
その生活を2年間続けているらしく、なんてストイック、
そして働き過ぎ・・・。

でも、ちょっとは私も見習って、早起きしなきゃな~と反省したひとときでした・・・!
      

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > ワインと果汁のおいしい出会い♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ