生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > プロがおすすめの国産ワインを飲んでみました!

プロがおすすめの国産ワインを飲んでみました!

こんにちは、編集デザインのユッキーです。
先日、ダンナの誕生日に、登別の温泉に行ってきました。

いつもは勿体ないとばかり、ザブザブ何度もお風呂に
入るので、癒されるよりも湯疲れしてグッタリ・・・。

今回はゆっくりしたかったので、読みたかった小説と
サケタロー11月号で購入して大事に取っておいた

白ワイン『シャトーメルシャン長野シャルドネ2005』

Photo

を持っていきました。

このワインは、札幌プリンスホテル最上階スカイラウンジ
のソムリエ大和さんが紙面でお楽しみワインとして紹介
していたもの。

プロがレベルの高さに感動したという国産ワイン、
2,580円といいお値段がするので、期待度も大です。
(日本人だから?プロがオススメに弱い私・・・)

特に気に入っているのがラベルデザイン。このシリーズの
ラベルはとても凝っていて、こんなに可愛いデザインの
ワインは、なかなかないと思います。

うっかり写真を撮り忘れたのですが、グラスに注ぐと淡い
黄緑がかった色をしています。

ツーンとした酸っぱさはまったくなくて、ふわっとした
やわらかい香りとしっかりとした味わいです。ふんわり
熟した果実の甘さを感じました。

なめらかで上品で爽やかで美味しい!! さすがです。

辛口と書いてありますが、私はわりと甘めに感じて
とっても飲みやすくて、美味しいワインでした。

デイリーに飲めるお値段ではないですが、白ワイン好き
な人が家に遊びに来る時に用意したい、とっておきの
ワインといった感じです。

今回の温泉では、ご飯&読書&美味しいお酒と、最高の
ひとときを満喫してきました!
これから温泉旅行の予定がある方は、サケタローで好きな
お酒の注文をお忘れなく・・・!!

『シャトーメルシャン長野シャルドネ2005』も、また
紙面でご紹介したいと思いますので、お楽しみに!

                

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > プロがおすすめの国産ワインを飲んでみました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ