生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ビール類 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 北海道道民で良かった!!

北海道道民で良かった!!

こんにちは、編集デザインのユッキーです。
 
2008年、今年は何が流行るんでしょう??
   
食べ物系でいえば、しばらく続いている「ご当地グルメ」
ブームはまだ続きそうな予感がします。
    
コープさっぽろのデリカ 「ご当地(素材)弁当」
はますますバリエーションが増えそうだし、
     
農林水産省は昨年末に「農山漁村の郷土料理百選」を発表
しています。(北海道は、郷土料理でジンギスカン・石狩鍋
ちゃんちゃん焼き、御当地人気料理特選でウニ/イクラ丼・
スープカレーが選ばれていました)
     
ご当地グルメ人気はますます高まりそうですが、
「料理」といえば、やっぱり「お酒」ですよね!!
         

北海道を代表する味覚といえば、「海の幸」。
    
海鮮丼!
    
海の幸に合わせるビールは、やっぱりご当地もので
サケタロー1月号14~15P掲載「サッポロクラシック」
に決まりでしょう!!

私が「ビールって美味しい!」と感じるようになったのは
このビールを飲んでから。まろやかでコクがあって、
奥深い味だけど苦みが少ない、1番大好きなビールです。
  
やっぱり!サッポロクラシック★
     
北海道の旬の味を引き立たせる、麦芽100%のコクと、
スッキリとした飲みやすさ、まさに「北海道の旨いもん」
のために開発されたビールです。
    
そういえば、私が行くお寿司屋さんはサッポロクラシック
を出すお店が多い気がします。マイルドな味わいが、繊細
な魚介の味と絶妙に合うんですね~。
   
いつもと同じ銘柄を買ってしまいがちなビールですが、
食とマリアージュして選んでみるのもいいですよね。
   
お中元やお歳暮ギフトでも人気が高いので、全国にファン
の多いビールですが、日常的に飲めるのは北海道民だけ。
今年もいっぱい飲もうと思います。
            

コメント: 2

KAZU! 2008年1月15日 05:26

ユッキーさん!お早う御座います!ご当地弁当も然りですが!デリブーさんの所のお弁ピック
の商品も美味しいですよ!今年の流行色は何故か「白が流行るような気がします!!?」北海道の夏は白が最高ですね!!色々な素材の白!
種々の白!良いですよね!!

ユッキー 2008年1月16日 10:11

KAZU!さん

おはようございます。

お弁ピックの商品、美味しいんですね!
デリカでは、ついつい、秋鮭たたきやたまらんコロッケ、焼豚など、つまみになりそうなものばかり買ってしまいます・・・。

2008年はカラフルな色が流行しそう、という情報を見ました。
これまでは、黒やグレーなど落ち着いた色の服ばかりだったので、今年はもっと華やかな色の服を買わないと!と思っています。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 ビール類 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 北海道道民で良かった!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ