生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『ごはんのおとも(゜▽゜;)』

『ごはんのおとも(゜▽゜;)』

ハイ、今回も清酒で行っちゃいますよ〜〜
ワイン大好きっこテツです。
   
寒さがまた厳しくなってきましたね。
  
こんな日は熱燗できゅ〜〜っといきたい気持ち、わかります。
先日、電器屋さんで見かけたお燗セットにグイグイとココロを惹かれました
ヽ(*^。^*)
いつの日か我が家の食卓に鎮座してくれることでしょう。
  
鍋のシーズンでもあるこの時期はワインもいーですが、やはり日本酒が万能選手。
  
今日の晩ご飯は鶏の水炊きです。

あっさり系な和食にはワインではちょっとあわせづらいところがあります。
そんな時には日本酒でいっちゃいましょう。
ポン酢と大根おろしを用意したらあとは水炊きで。
鍋はカンタンでいーですね (f*^_^)

鶏の水炊き ポン酢・大根おろしと

そんな今日のご飯のおともとなるお酒は、
なんとその名も・・・
    

はん 」!
  

""ハ(*0*) オオー--
    
すばらしいネーミングですね。
なんでも、女性の杜氏さんがつくりだしたもののようでラベルもかわいらしい感じです。
ラベルにはフランス語と英語も書かれています!
ジュースとまちがって飲んじゃいそうな感じです。
    
そんなキュートなラベルに反してキャップには厳かな蔵元の封が!

オゴソカ!
  
アンバランスさがまた可愛いだけではない本格派を感じさせます。
 
さて、鍋の準備もできたようなので、さっそく飲んでみましょう、ごはんのおともに。
  
ん、
   
これはまた、クセがまったくといっていいほどない!
   
なるほど、これは食中酒として最適なお酒ですね。
味の薄めな和食との相性はバッチリ。
毎日ちょっとずつ、どの食事とも喧嘩せず楽しめそうです。
  
この気軽な雰囲気がいいですね。
ラベルデザインもそういうことを意識されてるのでしょう。
   
まさに、ごはんのおともですね。
じっくり味わうだけじゃないお酒の楽しみ方が示されています。
    
いやぁ、ワインもいいけど日本酒もいいなぁ〜〜
        

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『ごはんのおとも(゜▽゜;)』

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ