生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ビール類 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > スリランカビール

スリランカビール

こんにちは。マーチンです。
 
前回のエントリーで、
“モルディブ”に行ってきたお話をしましたが、
 
結局お酒の勉強を何にもしてこなかったと思われるので、
ひとつご紹介したいと思います。

それは『スリランカビール』です。
3

名前は【 ライオン ラガー瓶 】
スリランカを代表するビールだそうです。
      

“ラガー”とうだけあって、
さぞかし辛口でキリリとした味わいかと思いきや、
 
麦芽の味わいがたんまり残っており、
ちゃんと醸造してあるのかと疑うぐらいやや濁りがある味わいでした。
そして苦味がほとんど無し。
  
ビール工場などの見学にいくと、
酵母を加えて発酵させる前の
【麦芽汁】を飲ませてくれるところがありますよね。
それに水を加えたような味わいです。
(これはあくまで私の私見です)
そしていくら飲んでも酔いません。
(これは私がリゾートボケしているせいかも・・・)
 
  
やっぱり、日本のビールが一番だな~、とつくづく感じてしまいました。
  
 
ちなみに、帰りの飛行機の中、
機内サービスで缶ビールを注文しました。
日本産とスリランカ産があったのですが、
最後の思い出にとスリランカ産をチョイス。
2

パッケージが違っていたので新たな味わいを期待したのですが、
まったく同じ味でした。

これが文化なんですね。。。
   
   

ホーム > 【 ビール類 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > スリランカビール

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ