生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『封印を解き放つ時(^o^)v』

『封印を解き放つ時(^o^)v』

新年あけましたね。
今年も道産子ワイン男児ことテツです。
本年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

さて、新年の一発目のブログ記事となるワインはなんでしょうか?
   
ん??
    
なんと今回は久しぶりな清酒のようです。
しかも2本立て続けにやってきましたので、しっかり飲んで楽しもうと思ってます(f*^_^)
     

清酒はワインと同じく醸造系のお酒。

アルコール度数もワインと近いのですが、いまいち飲み比べには自信がありません。。。
まぁ、そんなずぶの素人ならではな視点の感想があると思いますので。

まず、1本目は、
   
「司牡丹 封印酒」

司牡丹 封印酒 
    
この封をしてある雰囲気、ただものならぬオーラを発してます。
ひもを解いて中を取り出しますとこれまた風変わりなラベル。
     
お酒って味を楽しむのもそうですが、雰囲気でも楽しめますよね。
   
「お酒を飲めなくても居酒屋の雰囲気が好き」
そういう方もいらっしゃるかと思います。
   
    
さて、お味の方ですが、香りは花のような香りです。
クセがなさそうな感じです。
   
そして、飲んでみた感想ですが、これは味の方もクセがなくひたすらマイルドな印象。
  
食事は和食なら何とあわせても、だいたいいけちゃうんじゃないでしょうか。
  
雑煮・おしること
  
私は、雑煮とおしることいっちゃいましたが、どちらともグーです。 
""ハ(*0*)
  
食事と楽しむお酒は、やはりそのメインとなるメニューの邪魔をしてはいけないと思われます。
この封印酒はその点バッチリですね。
    
あとは、これをいつ飲むか!
   
なにか自分の中で封じていたものを解くときにいってみたいお酒でしょうか。
お酒の席での話のネタにももってこいでしょう。

今時期なら、成人したお祝いあたりにもいいかもしれませんね。
            

コメント: 2

KAZU! 2008年1月 8日 12:07

ワイン男児テツさん!!お早う御座います!!
今年も宜しくお願い致します!処で、封印酒を
飲む時には声を掛けて下さい!肴は用意致します!!

テツ 2008年1月24日 18:17

kazu!さん。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
封印酒はですね、実はこの撮影の時に
すでに開けてしまいました。
そして空けてしまいました。。。
でも、他にも封を解き放つべきお酒はたくさんあります!
サケタローブログの会、ぜひやりたいですね。
きっと楽しい会になりそうな予感。
その時はどうぞよろしくお願い致します!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『封印を解き放つ時(^o^)v』

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ