生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > ちょっと豪華 おうちクリスマスパーティに!!

ちょっと豪華 おうちクリスマスパーティに!!

クリスマスムードが高まり、ちょっと浮かれ気味のユッキーです。

クリスマスくらいは、「このお肉、g換算するとちょっと高い」とか「冷蔵庫の野菜がしなびそう」などと細かいことは気にせずに、好きなものを贅沢に(限度はありますが・・・)食べたい&飲みたいな~と思います。

レストランのクリスマスディナーを考えると、おうちでは、かなり豪華にできますからねっ。(以前、ホテルで働いていたので、つい原価計算するクセが抜けません・・・)

そこで今日は、おうちクリスマスにぜひ飲んでいただきたい赤ワイン
「 マルゴー グランドレゼルブ 」 をご紹介します!!

サケタロー12月号2Pに掲載中
「 マルゴー グランドレゼルブ 」
      

3,480円のワインは、(我が家では)頻繁に買える値段ではありませんが、クリスマスくらいは少しリッチにいきたい!

今回は、みなさんに紹介するために、クリスマスの予行演習として思いきって空けることにしました∩(´∀`)∩

今日のメニュー「ローストビーフ&マッシュポテト」、「エビとトマトのペンネ」に合わせて飲んでみます。

「ローストビーフ&マッシュポテト」、「エビとトマトのペンネ」と

さて、期待度大のワインですが、とってもフルーティで、フワッといい香りが!味わいは、軽くもなく、重すぎず、酸味と果実味のバランスが良くて、上品で洗練された赤ワインだと感じました。
おいしくて、幸せ☆:*・゚(●´∀`●) 

赤ワイン大好きな私も、ちょっと苦手なダンナも、2人とも美味しく飲むことができました。
オードブルからデザートまで、どの料理にも合わせやすいワインだと思います。
ちなみに、1番「おいしい!!」と思った料理との組み合わせは、「ブドウ」でした。

やっぱり「親子飲み」が1番??

ワインとブドウで「親子飲み」?

今年は、美味しいワインとディナーで「ちょっと豪華」な大人のクリスマスを楽しんでくださいね!
     

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > ちょっと豪華 おうちクリスマスパーティに!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ