生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 焼酎 】 > | 編集長 チクリンの記事 > プレミアム焼酎は高くてなかなか買えないけど・・・

プレミアム焼酎は高くてなかなか買えないけど・・・

ちょっと高いけど無理をして買ってよかった焼酎が・・・

こんばんは、編集長のチクリンです。

原料(有機栽培)と製法(カメ仕込み)のこだわって仕込んでいる「 吉兆 宝山 」

「 吉兆 宝山 」

ラベルを見ると・・・ 気に入った!「 気合度数120% 」
どれどれ、呑んでみるか!

気合度数120%!!
    
    

まずは、ロックで・・・

まずはロックで・・・

子供の弁当の残りをレンジでチンして・・・

子供のお弁当の残りと

おっ!ビリビリ感があるけど、深みのある味わい。
(アドバイザーみたいな表現て難しい!)

いける!旨い!
つまみは少々物足りないが・・・

焼酎が旨いからいいか~~

お次はお湯割りで

いつもロックばかりで呑んでいるので、たまにお湯割でもしてみるかな~

香りが・・・ いいね・・・

ん~~~、まろやかで・・・

甘さが・・・


お湯割がいいかも!!


さつま揚が食べたくなってきた・・・(お湯割に合いそう)

お湯割をしたことの無い方にも、「吉兆 宝山」でのお湯割、飲みやすくオススメです!
    

コメント: 2

酒道楽 2007年12月12日 10:50

”吉兆宝山”高いですか?
コープさっぽろさんの吉兆宝山はどのような流通過程をたどっているか知りませんが間に沢山中間業者がいれば4,580円になります。
正規流通だと2,750円なんですけど・・・
コープさっぽろは消費者の為の企業だと思っておりますが、入手困難な酒に関しては、酒の流通をよく知らない消費者を欺いているとしか考えられません。Saketaro12月号に関しては魔王1.8L3,150円の酒が19,800円、久保田(萬寿)720ml4,200円が7980円で販売されているのは何故なんでしょうか?正規の販売価格を消費者がしったら、その値段で購入しないと思います。消費者の為の「コープさっぽろ」さんなんですから、正規の流通で取り扱える商品しか扱わない方が良いとおもいます。

チクリン 2007年12月20日 17:26

>酒道楽さん、コメント拝見いたしました。

コープさっぽろのことをご理解いただき、その上でのご意見ありがとうございます。

コープさっぽろの組合員様より、なかなか手に入らない商品なのでコープさっぽろで扱って欲しいというご要望も一方では届いております。
そのご要望に応えるため今回ご指摘の商品を販売いたしておりました。

ご意見については真摯に受け止め、
今後、メーカー希望小売価格を上回る価格で販売せざる得ない場合は、
メーカー希望小売価格を表示することを検討いたします。

今後とも、組合員の皆様に喜ばれるよう努力いたしますので、
何卒宜しくお願い致します。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 焼酎 】 > | 編集長 チクリンの記事 > プレミアム焼酎は高くてなかなか買えないけど・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ