生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ビール類 】 > | 編集長 チクリンの記事 > ビールがこんなに薫り高く味わい深いものだったとは・・・ 驚き!!

ビールがこんなに薫り高く味わい深いものだったとは・・・ 驚き!!

こんばんは、編集長のチクリンです。

ベルギービールの飲み比べって?
ビールはビールなんだから・・・そんなに違いは無いでしょう。

な~んて思っていたのですが・・・
すぐに思考を修正されました。

ベルギービール飲み比べ

オリジナルグラスで
オリジナルグラスはカッコいいな!

CMで餃子を食べながらビールを飲むシーンを思い出したので、トドックで買った「王将つまみ小餃子」で・・・
トドック「王将つまみ小餃子」

グラスに注ぐのに失敗・・・決め細やかな泡が・・・
おっと・・・!

クリーミーな泡・・・!?

「世界一魔性を秘めたビール」とうたわれるだけあって・・・

旨い!!

他のビールも・・・
どんな味わいなんだろう?

注いでみると
←色の違い、わかりますか?→ 苦味が美味しい!

注いでグラスを見ると色合いが全て違う!!
味わいもフルーティだったり、コクがあったり、苦味が強かったり・・・・

アルコール度数が日本のビールと違って高いので、驚きと感動も。

個人的に一番美味しかったのは「マレッツ⑩」が一番かな?

ベルギービール、
中世に修道院の修道士が作ったのが始まりだとか・・・
1000年の歴史があるんですね・・・。
    
 

ホーム > 【 ビール類 】 > | 編集長 チクリンの記事 > ビールがこんなに薫り高く味わい深いものだったとは・・・ 驚き!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ