生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『いつもの食卓で徹底マリアージュ(^o^)v その4』つづき

『いつもの食卓で徹底マリアージュ(^o^)v その4』つづき

ん、んまい!!
まいうーーー!!!(゜▽゜;)


<何が美味しいのかは、前回のエントリーを>

コレほんとうまいですね。
私の好みにどんぴしゃりと来ました!!

価格は1,880円と、いいお値段はしますが、これは2,500円から3,000円くらいのワインに匹敵するパフォーマンス!

カベルネは時折、ファーストインパクトでノドを刺す鋭さがある時があり、徐々に時間とともにまろやかになる場合がありますが、これはいきなりまろやかです。

そして香りの良さ!
さらに色もいいですね!

2003年とヴィンテージとしてはまだまだ熟成というほどではないのですが、色は少し濁ったアジサイ色。
この色の感じから言うと、南仏の代表品種のひとつである「シラー種」も混ざっているのかも知れません。

そんなことを考えながら飲むのも楽しいですね♪
ワインはほんと奥深い!
       
      

実は私、昨日までお腹に来る風邪のため3日ほどダウンしておりました。。 o( _ _ )oですのでお酒は久しぶり。(といっても3日ほどですが)

胃にもあまり物を入れられなかったので病み上がりでのテイスティングです。
風邪の間、散々トイレのお世話になった自分にとって今回飲むワインが 『 ゲリー 』 とはなんと因果な。。(お食事中の方ゴメンナサイm(_ _)m )
そんなこんなで、飲む前の緊張感も走りましたが、最初の一口を飲んだらあとはいつものようにまっしぐら。
気付けばボトル半分くらいがあっという間に空いちゃいました。

そして、今回のぴったんこカップルは!

いももち・かぼちゃ とゲリー 

ずばり、「いももち」でしたヽ(*^。^*)
あ、あと南瓜も合いましたよ。
でも肉そぼろの醤油ベースとはちょっとそれほどでもなかったですね。
全体的にもったりしたものにあいそうな感じです。

さぁ、フランス旅気分のまま次回はクリスマスよりの企画へ。

ドイツへ行っちゃいます!

ドイツワインは私の原点でもありますので
乞うご期待!!
    

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『いつもの食卓で徹底マリアージュ(^o^)v その4』つづき

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ