生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ★フナピーの本日のお酒★ > | 【 焼酎 】 > | 商品企画 フナピーの記事 > ジンロ チャミスル

ジンロ チャミスル

フナピーのお酒レポーティング。

今日は仕事から帰って来るのが遅くて、
いつも見ない時間にテレビをつけた。

おいらの家はケーブルテレビが見れるので
面白い番組を探してチャンネルを変えていくとどこかでみた顔が出てた。

「チャンドンゴン」

韓国の俳優さんが日本にも沢山紹介されているけど
おいらが韓流スターの顔を見てこの人は誰と言い切れるのは
あれだけ騒がれた「ヨンさま」と、
ジンロのCMに出ていた「チャンドンゴン」の2人だけ。

・・・お恥ずかしい・・・

まぁ、いつも見ない時間のテレビというのも意外と新鮮で楽しいもんですね。

彼の顔を見ていたら飲みたくなったのが、
今日のお酒
「ジンロ チャミスル」
                  

香り:お酒の香りです。
味わい:口当たり柔らかく澄んでいるのに甘い感じ。
後味:ロックだとちょっと苦め
色合い:透明

正直甲類焼酎の味の違いは良くわかりません。
人から聞く限りでは水の違いらしいけど。

ただ、韓国焼酎に関しては明らかに甘い感じがする。

昨年韓国に行った時に工場を見てきたけど、
純度の高いアルコールに米などの副原料を入れてから、
ろ過しているので当然です。

チャミスルは旨いと感じる焼酎です。

また韓国に行きたいなァ。

今日のお酒は「ジンロ チャミスル」
Iジンロ チャミスル
SakeTaro11月号・P11にて掲載中。ポイント付いてます。
         

ホーム > ★フナピーの本日のお酒★ > | 【 焼酎 】 > | 商品企画 フナピーの記事 > ジンロ チャミスル

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ