生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 味わいの不思議

味わいの不思議

こんにちは、編集デザインのユッキーです。

気の早い話ですが、来年4月からのサケタローをどうやって作っていくか、サケタロー編集部では、もう打合せが始まっています。

この1年を振り返ってみると、やっぱりビールは大人気!なのですが、日本酒やワインもたくさん飲まれているんですよね。
その中でも特に人気は「限定」と「企画コーナー」のお酒。(当たり前ですが・・・)

今日は、11月号の「とっくりさん」がご紹介している「玉乃光」を飲んでみました。
(ちびキャラに気付いていますか??キャラが紹介しているお酒は、売れているのです!)

ちびキャラ 「とっくりさん」

箱付きで、豪華です。
「祝い」って、赤い文字で大きくラベルについているので、ちょっとしたお祝いごとにも良さそうです。

玉乃光

味も、すごく飲みやすい!
最高級のお米を使っているからか、ふんわり甘さを感じます。
日本酒のおいしさって、やっぱり「米」で決まるんですね~。

ふんわり甘い「玉乃光」

ちなみに、このお酒は「やや辛口」と紹介されていますが、私はコクとキリッとした感じ、それに優しい甘さを感じました。
お酒の味わいって、人それぞれですよね。(うちのダンナは、ビールよりも発泡酒を好んで飲むし・・・)

11月号では、「とっくりさん」を目印に、ご注文くださいね!
      

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 味わいの不思議

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ