生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > にごり酒嫌いを克服できた!「はじけるにごり酒」

にごり酒嫌いを克服できた!「はじけるにごり酒」

寒くなってきて、あったかい鍋物と一緒に日本酒をクイッとやるのがおいしい季節になってきましたね。

こんにちは、あだ名が「オヤヂ」の編集デザイン ユッキーです。

オールジャンルのお酒が飲める私ですが、唯一苦手としているのが「にごり酒」。
甘くて飲みやすいからと調子づき、どんどん飲んで、大変な目にあったことが・・・。
それ以来、「にごり酒」が苦手になってしまいました。

でも、にごり酒に再度チャレンジしてみよう!と思ったのが、人気の高い「微発泡性」の日本酒「はじけるにごり酒」。

「すず音」、「花泡香」といった微発泡性の日本酒が大好きなため、このお酒は期待度大です。

はじける にごり酒
   

にごり酒といっても、最初から白いのではなく、下は沈殿して白く、上は透明になっています。
下は白く、上は透明

「炭酸が入っているのにビンを振っても大丈夫か?」と思いながら、恐る恐る静かに振ってみます。
振ってみると・・・

まっしろになりました。パッケージも可愛いですね。
日本酒ですが、ワイングラスに注いでみました。
心配していた吹きこぼれはありません。

ワイングラスで♪

以前に飲んだ「にごり酒」と違って、香りはきつくなく、ふんわりしている感じ。
炭酸がさわやかで、麹のほんのりした甘さと、ちょっぴりすっぱい味わいが、いい感じです。
すごく飲みやすい!!

やっぱりおいしい、微発泡性の日本酒。
358円と気軽に買える値段ですが、ワイングラスで3杯くらい飲めました。
かなりおトクで、また買おうと思います!!
    

コメント: 2

KAZU! 2007年11月 7日 03:37

「ユッキーさんお早う御座います!!」
「はじけるにごり酒」いい響きですね!
私ことKAZUは毎日がはじけております!
是非この酒を飲んでみます!因みにこの酒は
韓国の「マッコリ・・モッコリでは在りませんよ!!笑い!!」に似ていますか!!
これからも色々紹介して下さい!!

ユッキー 2007年11月 8日 10:05

KAZU! さん、おはようございます。

このお酒に近い味は・・・ちょっとカルピス??に似ている気がしました。

KAZU! さんは、何を飲んではじけていますか?
私は主にビールですが、そろそろ本当に熱燗恋しいですよね!

これからもコメントよろしくお願いします☆

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > にごり酒嫌いを克服できた!「はじけるにごり酒」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ