生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > バター・ド・ラムってどんな味?

バター・ド・ラムってどんな味?

こんにちは。三度マーチンです。
またまたラムのお話。
SakeTaro11号のソムリエ気分では、
ロン サカパ センテナリオラム 15年」で「バター・ド・ラム」をご紹介。

そこで写真を交えてその作り方をご紹介します。

まずは、角砂糖を耐熱性のコップに入れ、少量の熱湯で砂糖を溶かします。

まずは、砂糖を溶かし
(自宅に角砂糖がなかったので・・・)
   

18

つづいてラムを45ml入れます。
19

そして、熱湯を適量入れます。これはお好みですね。
20

最後に軽くステアした後、バターを一欠けいれて出来上がり。
21
22

さてさて、本題のその味わいは・・・

バターがラムにコクをプラスしてくれます。
見た目はくどそうですが、バターの味わいはラムの味わいを邪魔しません。
また、湯気と共に立ち上るラムの香りも最高です。

お酒が苦手、あったかいお酒が飲みたいけど日本酒の熱燗は・・・という方にピッタリです。
最近めっきり寒くまりましたから、体を温める一杯にオススメですよ。

お好みでシナモンかレモンを入れるとさらに香りを楽しめますよ。
是非お試しください!!
   

コメント: 1

KAZU! 2007年11月 5日 09:56

マーチンさん!今日は何時も見ております!
最近は内容がとても解りやすく!良いですね!
バター・ド・ラム良いですね!夏場はラム&コーク冬場はバター・ド・ラム&肴は!!
ドライサラミにチーズを少し!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > バター・ド・ラムってどんな味?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ