生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > 憧れのラム酒

憧れのラム酒

やっときました。このラム。
「ロン サカパ センテナリオラム 15年」

ロン サカパ センテナリオラム 15年

こんにちは。このラム酒を待ちに待ってたマーチンです。

ラムはスピリッツです。
みなさんスピリッツといったらどんなイメージがありますか?
ジンやウォッカなど、なかなか手を出しにくくないですか?
私はそうでした。
度数はキツイし、味もなにが美味しいのかよくわからない。
これが2年前までの私でした。

そんな私のスピリッツ特にラムへのイメージを変えてくれたのが、以前SakeTaroでも紹介したラム酒バー「ジャメイカ」でした。

そこで飲んだ「ロン サカパ センテナリオラム 15年」に感動です。
      

そもそもラム酒は、サトウキビの糖蜜が原料です。
蒸留酒ではありますが、その原料の風味が充分残っているのがラム酒の一つの特徴です。

さらにこの色。
ちょっと黒いですよね。
蒸留酒なので、基本クリアな色合いなのですが、このラム酒、オーク樽で長期熟成しているのでこの色合いがでるのです。

ではそうすることで味わいに変化があるのか・・・

もちろんあります。
バニラを思わせるような甘さ、アーモンドやナッツを感じさせるまろやかな味わいが絶妙なバランスを醸し出すのです。

つまり、さわやかな甘さを感じさせる、味わい深いスピリッツなのです。
では早速といいたいところですが、つづきは次回のエントリーで・・・
     

コメント: 1

KAZU! 2007年11月 2日 04:50

お早う御座います!!ラム酒良いですね!!
とっても淡い思い出の酒「ラム酒」かなり若かりし頃彼女と二人でビーチサイドでボサノバを
聞きながら飲んだ「ラムコーク!」コープさっぽろのお店に大至急買いに行かなくちゃ~~!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > 憧れのラム酒

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ