生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > WEBサイトから誕生☆の日本酒。

WEBサイトから誕生☆の日本酒。

今日は、雑誌”Hanako”と連動したWEBサイトメンバーが開発した発泡性のオシャレな日本酒「花泡香(はなあわか)」をご紹介します。

花泡香(はなあわか)

「どうしてカフェに合う日本酒はないの?」という声から、カフェな日本酒として誕生した花泡香。
ネーミングもボトルデザインも、WEB上で募集&投票した中から選ばれただけに、とっても可愛い!
    

アルコール度数は6℃、ビールや酎ハイのアルコール度数と同じくらいというのも飲みやすいですよね。(ちなみにサケタローに掲載している日本酒のアルコール度数は14~16℃が中心です)

早速、グラスに注いでみます。

花泡香 グラスに・・・

きめ細かい泡で、ややシャンパンゴールドに近い色合いです。グラスの中でも、シュワシュワ泡がたちます。

日本酒の香りをほんのり感じますが、「日本酒」というよりは、スパークリングワインに近い感じ。甘いのですが、微発泡でさわやかな味わいは、すごく飲みやすい!!クイクイ飲めちゃいます。

スパークリングワインのような・・・

女性向けの乾杯用ドリンクとして、超オススメ!
338円というお手頃価格なので、3本まとめて買っちゃおうかな。秋の「おうち居酒屋」に加えてみてくださいね。

コメント: 2

かず 2007年10月21日 13:57

ブログ内容と直接関係ない意見ですみません。
久々に見ましたが、文字色が私には見ずらかったので、メールいたしました。明るさや、モニターの角度かもしれませんが。
文章を読み続けるためにも、文字色を工夫していただけると、最近視力に不安を持ち始めているものにとっては、助かります。
私だけかもしれませんが…。

KAZU! 2007年10月25日 08:52

花泡香・・・興味をそそりますが!何時も単品のみなので!肴を商品に併せ!更にシチュエーションも加えてみては如何ですか!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > WEBサイトから誕生☆の日本酒。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ