生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ちょっと豆知識 > | 企画デザイン テツの記事 > おうち居酒屋の現場に迫る!!

おうち居酒屋の現場に迫る!!

今回はサケタロー10月号表紙での撮影の現場をご報告しちゃいます!
みなさま、お手元にサケタロー10月号をお持ちください。

今月号は、家庭で居酒屋気分を楽しむ企画。
制作コンセプトは
「のれんをくぐるといつもの我が家が居酒屋になっていた!」
ということで

  家庭感 + 居酒屋感

という雰囲気作りを大事に誌面構成を心がけています。
そのもっともたる表紙ですが、こんな感じの現場で撮影しました。
     

「家庭感」・「居酒屋感」、伝わりますか?

デザイン上、のれんはあとで合成することも可能ですし、その方がむしろ微調整もきいて楽なのですが、そこはあえてこだわり、臨場感や空気感を大切にするため、実際にのれんを用意して、撮影に望みました。

自分では、なかなか雰囲気が出たかなぁと思ってますがいかがですか?

これからも度々、撮影の現場をご紹介しますね。

ホーム > ちょっと豆知識 > | 企画デザイン テツの記事 > おうち居酒屋の現場に迫る!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ