生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 焼酎 】 > | 商品企画 ワッキーの記事 > 昼間っからの一人酒・・・

昼間っからの一人酒・・・

こんにちは。

本日は昼間っからお酒を飲んでいる商品企画のワッキーです。

せっかくの休日だというのに、暇なのでついついお酒に手を出してしまいました。
しかもひとり酒・・・
う~ん非常に寂しい・・・

そんな時はせめておいしいお酒をと思い、手に取ったのが、この「神の河」です。(ちなみに「かんのこ」と読みます。)

神の河

この麦焼酎は3年くらい前に初めて飲み、こんなにうまい麦焼酎があるんだな~と感じ、それ以来の付き合いです。

今日は、わりと暖かいので自宅のベランダで飲んでみました。
秋風が気持ちよく、ついついお酒が進んでしまいます。

神の河 ベランダで 

しかし、初秋を侮ってはいけません。。。
段々寒くなってきました。

1時間後にはなにやら鼻水が・・・

というわけで部屋に戻り、飲み直しです。

色合いは、樫樽で3年以上貯蔵熟成させたため薄く綺麗な琥珀色です。
見ているだけで、癒されます。
この麦焼酎の香りは、どこか上質なウイスキーのような非常に良い香りがします。
ウイスキー大好き人間の私にとって、なんともたまらない香りです。
口に含んだ時に、鼻から抜けるこの香りが非常に心地よし!!
味わいは、深みがあり非常にまろやかです。

たまに、昼間からお酒を飲むのも良いものですね。

でも今度は一人ではなく、友達を誘ってわいわい飲みたいものです。

ホーム > 【 焼酎 】 > | 商品企画 ワッキーの記事 > 昼間っからの一人酒・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ