生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 焼酎 】 > | 商品企画 ワッキーの記事 > 高知県産のうまい柚子のお酒・・・

高知県産のうまい柚子のお酒・・・

こんにちは。
商品企画のワッキーです。

みなさんは、果物はお好きですか?

私は果物大好き人間です。
今の時期だと梨だとか柿だとか、おいしい物が店頭にたくさん並び、どれを買おうか迷うのも自分の楽しみの中のひとつです。

しかし、季節関係なく年中食べたくなるのが、グレープフルーツやみかん、はっさくなどの柑橘系の果物です。

その柑橘系の果物で、最近特にはまっているのが「柚子」です。
    

最近柚子シャーベットなるものを食べる機会があり、それ以来、柚子味のキャンディやガム、果ては柚子胡椒を使った料理など、完全な柚子マニアになってしまっています。

そんな柚子マニアの私はとうとう見つけてしまいました。
うまい柚子のお酒を!!

それがこの酔鯨酒造「ゆずの香り酎」です。

ゆずの香り酎

酔鯨酒造さんのある高知県は柚子の名産地ということで有名ですが、その名産地の柚子を使用しているお酒はおいしいに決まっているという自分の決めつけで、ついつい購入してしまいました。

今回はその時一緒に買った「サントリーソーダ」で割って飲んでみました。

サントリーソーダ & ゆずの香り酎

しっかりとした柚子の香りに魅了されながら、口に含んでみましたところ、自分が想像していた以上に柚子の味わいが強く、酸味と甘みが喧嘩せずに同居しています。

更に炭酸との相性も抜群で、いつも行く居酒屋の柚子サワーとは桁違いです!!
「こりゃうめ~!!」と調子にのりついつい飲みすぎてしまいました。

やはりお酒は節度を守って楽しまないといけない、と痛感した一日でした。

ホーム > 【 焼酎 】 > | 商品企画 ワッキーの記事 > 高知県産のうまい柚子のお酒・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ