生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 焼酎 】 > | 編集長 チクリンの記事 > 焼酎で8年も熟成

焼酎で8年も熟成

こんばんは。チクリンです。
米焼酎ですが、長期熟成の商品を見つけました。

8年熟成 鈿女(うずめ)の舞(ひらがなが無かったら読めない)

原酒なのでアルコール度数は41%!

無性に●●●チキンが食べてくなって・・・
これなら脂っこい食べ物もスッキリと流してくれるかな。

細女の舞 ●●●チキンと・・・
    

ん~ 原酒だけあってキツイけど、米の甘さと熟成期間が長いのでまろやかでフルーティーな味わい・・・

うまい!!
やっぱり焼酎にかぎる!
隠れた銘酒であるんだな~

先日、東京で開かれた焼酎だけの展示会に参加しましたが凄かった。

何が?凄い?・・・

焼酎メーカー73社で各社5~10品出品しているので・・・
5時間も会場にいました。

今後のSakeTaroの紙面で紹介しますが、10品ほど隠れた銘酒?を投入しますのでご期待ください。


焼酎って二日酔いしないって本当かな?

カロリーが低いって本当?

血栓溶解酵素が活発になるって本当?


いずれにしても適量が一番ですよね!

お酒の強さってアルコールを分解する酵素をどれぐらい持っているかで決まるみたい・・・
遺伝的に決まるものなので、お酒の強い人は両親に感謝しないと・・・
     

コメント: 2

KAZU! 2007年10月30日 03:11

編集長のチクリンさんお早う御座います!!
「うずめの舞」もう販売しているのですか??
何処の店で買えますか??お知らせ下さい!!

チクリン 2007年11月 1日 09:38

KAZUさん>コメントありがとうございます。
「鈿女の舞」ですが、SakeTaro11号に掲載しております。是非お試しください。残念ながらコープの店舗では販売しておりませんので、トドックに加入されていなければ、百貨店などで取り扱っている可能性がありますよ。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 焼酎 】 > | 編集長 チクリンの記事 > 焼酎で8年も熟成

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ