生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ビール類 】 > | 編集長 チクリンの記事 > パーフェクトな泡の・・・

パーフェクトな泡の・・・

毎度様です。編集長のチクリンです。

居酒屋で呑むビールって・・・
泡がキメ細やかでなかなか家庭では作れませんよね!

あの「泡」がおいしいくて・・・
これが気軽に作れたら・・・

ギネスビール ギネス 専用グラス

なんと!
アイルランドの黒ビール「ドラフト・ギネス」が手軽に本格的な「クリーミイ―な泡」が作れます。
缶の中に仕掛けがある(プラスチックの球状のカプセルが入っている)とか・・・
このシステム開発には●●●万ポンドが使われてとか・・・

まさに画期的な発明!

ぜひ、試してみないと!!

今回、「SakeTaro」で紹介しているのは、3本セット+専用グラス付き!
お買い得!

カラカラと・・・ 茶色から・・・ クリーミーな泡と、真っ黒な液体に

景品のグラスを使いって注いでみました。
確かに缶の中に何かが入っていて「カラカラ」音がするな~

最初は茶色い液体が注ぎ終わると徐々に真っ黒い液体と真っ白でクリーミイ―な泡に分かれてきて・・・
ちょっと注ぎ方に失敗したかな・・・

美味しいビール(クリーミイ―な泡)を自宅で楽しめるのはサイコーです。
ぜひぜひ皆さんも試してみては・・・

余談ですが、ギネスブック(世界の珍しい記録を集めた本)ってギネスビールの社長の発想が元で創刊になったとか。。。

知らなかったな~

世界は広い!他に意外と知られていない事ってまだまだあるんだろうな~

コメント: 1

2007年9月28日 03:18

ギネスは旨いビールです!!本当に!
イギリスの食文化は最低ですが??
ビールだけは本当に旨い!!!
ビールは基本的に余り好きでは有りませんが!
ギネスは別物です!!丁度!昨夜はイベリコ豚のチョリソとチーズ(ロツクフォール)で飲みすぎました!ギネスはロツクフォールとの相性は抜群ですよ!!!??

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 ビール類 】 > | 編集長 チクリンの記事 > パーフェクトな泡の・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ