生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 焼酎 】 > | 編集長 チクリンの記事 > クラッシック音楽で?熟成??

クラッシック音楽で?熟成??

北海道では、なかなか呑まれていない熟成焼酎。
私も焼酎は好きですが、いつも呑んでいるのは残念ながら「大容量の甲焼酎」です。
安いしね~、こんにちは。チクリンです。

ちょっと変わった造りをしている熟成焼酎が、「田苑 金ラベル」!
「無菌開放発酵」???
「クラッシック音楽熟成」???
で3年以上の熟成!

今度、田苑酒造さんに訪問して取材にいこうかな~、一度見てみたいし・・・

田苑 金ラベル 田苑にクラシック

ちょっと 遊んでみました。
 
クラッシック音楽を聞かせることで熟成効果が高まる??
まろやかな口当たりになる??
娘にピアノを弾いてもらって・・・
馬鹿な父親だな~ って顔をしながら・・・
曲名は分かりませんが・・・付き合ってくれた娘に感謝!

チーズ、ナッツと 田苑

ホワイトオーク樽で熟成されているので、洋酒のようなコクと豊かな香りがあるのでチーズやナッツが合うのかな~。
普段、熟成焼酎をストレートで呑んでいる人はどんな肴で呑んでいるのかな~
美味しく呑めれば何でもOKですよね!

ホーム > 【 焼酎 】 > | 編集長 チクリンの記事 > クラッシック音楽で?熟成??

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ