生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 清酒 】 > | 商品企画 ワッキーの記事 > 国産ウイスキー第1号。

国産ウイスキー第1号。

こんにちは!
ウイスキー大好き人間のワッキーです。

みなさんは、おいしいお酒を楽しまれていますか?
私は今日もおいしいお酒を楽しんでいます!
今日飲んでいるのは「サントリーウイスキーホワイト」です。

サントリーウイスキーホワイト

このウイスキーは、昭和4年に国産ウイスキー第1号として発売された、歴史あるウイスキーです。

発売当時のブランドネームは「サントリーウイスキー」のみでしたが、白いラベルから「白札」と呼ばれていました。

戦後は通称「シロ」で親しまれて、このため1964年に現在の「ホワイト」に改称されたそうです。

おいしいお酒っていうのは長生きなんですね。
私よりも50歳以上も年上です。大先輩です。
今日はその大先輩をおいしく頂いています。

今日はロックで頂いてみました。

サントリーウイスキー ロック

色合いは綺麗な黄金色です。

味わいはトゲトゲしさが少なく、やわらかみがあり、
ほのかな甘さがこれまた心地良しです!
クセが非常に少なく、飲みやすいです。
いつもクセの強いウイスキーばかり飲んでいる私にとって、
すごく新鮮です。
(飲みやすいので、飲みすぎに気をつけなければ・・・)

でもこのデザインは物心ついたときから、
ずっと目にしていたような気がします。

恐らく皆さんも一度はこのラベルを目にしたことがあるのでは?

小さい頃は、全く興味も持たなかったこの飲み物が
こんなにおいしいとは想像もしていませんでした!

みなさんにも、この歴史ある国産ウイスキー第1号を
是非とも楽しんで頂きたいです。

ホーム > 【 清酒 】 > | 商品企画 ワッキーの記事 > 国産ウイスキー第1号。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ