生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 焼酎 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 夏のダレヤメ焼酎は黒糖で!

夏のダレヤメ焼酎は黒糖で!

あっつい〜〜〜。
夏バテ気味の編集デザイン ユッキーです。

最近の晩ご飯は、そうめんばっかり。
これじゃあ、ますますバテそうです。

今日は”ダレヤメ”( ダレ=疲れ、ヤメ=とる、鹿児島の方言で晩酌の意味)で、
鹿児島の黒糖焼酎「沙羅」を飲んでみました!

12

せっかく南国生まれの焼酎を飲むので、
沖縄へ旅行した時に手作りしたグラスを使ってみます。
このひん曲がったグラスを作るのに、2,500円もかかっちゃいましたよ・・・。

13

黒糖なので甘い味わいを想像していましたが、
すごくスッキリしています。

まろやかな香りとキリっとした飲み口は、
芋焼酎と米焼酎のイイとこどりをした感じです。

普段は芋焼酎大好き!派ですが、夏には黒糖焼酎もいいですね。

水で割るよりも、ロックで味わった方が、おいしいなと思いました。

あっさりしたそうめんと相性が良かったので、
刺身やお寿司にも合いそうです。

和食の涼味が多くなるお盆のおもてなしに、ぜひ加えてみてくださいね。

ホーム > 【 焼酎 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 夏のダレヤメ焼酎は黒糖で!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ