生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > イチゴ+グレープフルーツはオレンジになる!?

イチゴ+グレープフルーツはオレンジになる!?

こんにちは、編集デザインのユッキーです。

今日はサケタロー9月号13Pに掲載の
「ルジェ クレームド ストロベリー」をご紹介します。

ルジェ クレームド ストロベリー

せっかくのリキュールは、とことん楽しまなきゃ、
もったいない。
でも、ストロベリーリキュールって、ミルク以外でも割れるの?

そこで今回は、いろいろなもので割ってみました。

まずは、紙面でご紹介したミルクで割る定番カクテル
「ストロベリーミルク」。

これは、イメージする味そのものですね。
個人的には、ちと甘い・・・。

ルジェ クレームド ストロベリー+ミルク

ミルクが合うなら、これもいけるハズ。
次は、のむヨーグルトで割ってみます。

ルジェ クレームド ストロベリー+ヨーグルト

・ ・・おいしい!
ヨーグルトの酸っぱさと、イチゴの甘さが、ぴったり!!
ミルクより、私は好きです。かなり気に入りました。

続いては、炭酸でソーダ割り。
カシスソーダはよく聞きますが、ストロベリーソーダは、あまり聞かないですね。

ルジェ クレームド ストロベリー+ソーダ

リキュールが少なかったみたい。
ケチらず多めに入れた方が、美味しいですね。
子供の頃に飲んだことのあるような、懐かしい味がしました。

最後は100%グレープフルーツジュースで割ってみます。

ルジェ クレームド ストロベリー+グレープフルーツ

・・・これは、ブラッドオレンジの味がします!!
酸味と甘みが、とかそういうことじゃなく、ブラッドオレンジそのものです!

グレープフルーツとイチゴでオレンジになるとは、新発見でした。(あくまで私の味覚ですが・・・)

そういえば昔、「プリンに醤油をかけるとウニの味」
「キュウリにハチミツをかけるとメロンの味」とか、ありましたねー。

この他にも、クーニャン(ピーチリキュールと烏龍茶のカクテル)風に、ストロベリーリキュールと烏龍茶も美味しそうだし、アイスティーとも合いそうですね。
バニラアイスやヨーグルトにかけたりと、実はいろんな楽しみ方がありそうな
「ルジェ クレームド ストロベリー」。

ぜひ、ミルク以外でも試してみてくださいね!

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > イチゴ+グレープフルーツはオレンジになる!?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ