生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ビール類 】 > | 編集長 チクリンの記事 > 昔の事を思い出して

昔の事を思い出して

こんにちは。編集長のチクリンです。

9月のSakeTaroの特集キーワードは「レトロ」。 

歴史のある商品を紹介していますが日本酒以外でも意外と歴史のある事が分かってきてつい懐かしくなって思わず昔の事を・・・(当然、自分がお酒を飲み始めて歴史は浅いですが)

「ウイスキーは安くなったな~」、「この酒で悪酔いしたな~」とか紙面を見ると皆さんの家庭での話題提供になるかも??(職場で同僚と見ると・・・)

自分が一番注目したのは、「キリンラガー」!
発売当初のポスターを発見!

キリンラガー ポスター

1965年にスチール缶を発売して、1973年にアルミ缶に切替したとか・・・

発売当初は、「缶切り」を使うタイプ??
そういえは、小さい頃に缶切で穴をあけてジュースを飲んだな~

飲み口は3ヶ所くらい穴をあけて、反対側には空気穴を1ヶ所あけないとジュースの出方が悪いんだよね!

ジュースは底ふたに「缶切り」が付いてましたが、キリンラガーには「缶切り」が、ついていたのかな~???

風呂上りに キリンラガー

と、思いながら・・・ 
グラスを冷凍庫1時間に入れて・・・ 
風呂上りの食事前に1杯・・・
誰も言ってくれないので、自分に「ごくろうさま」と・・・

ホーム > 【 ビール類 】 > | 編集長 チクリンの記事 > 昔の事を思い出して

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ