生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン テツの記事 > アウトドアに連れて行きたい赤ワイン

アウトドアに連れて行きたい赤ワイン

ハイ、今回もワインの当番のテツです。

私、「前置き&うんちく」が長いので、今回はサラッと行ってみましょうか。

そろそろ暑い季節ですからね。何事も軽めにいきましょう。

今回は、サケタロー8月号の特集ページに掲載されている

「ヴィーニャ・チルカヤ カベルネ・ソーヴィニョン」

という、チリの赤ワインです。
金額的には880円と、お手頃な価格帯ですね。

せっかくなので、
外でバーベキューやりながら飲むことにしました。
チリのカベルネなので、
なんとなく、

濃い〜〜

イメージがありましたが、
そのものズバリ!

濃い〜〜感じでした。

これならキャンプでの定番料理、
焼き肉やらジンギスカンやらバーベキューやら(全部肉ですが何か?(笑))
とも戦える立派な力強さを持っております。

11_1 

ワインって食中酒ですから
料理と一緒に楽しめることが大事です。

ですので、どちらか一方ばかりが引き立ってもダメなんですね。
そしてほどよい調和具合が
相乗効果でもってお互いの良さを引き出し合って
スバラシイハーモニーを奏でます。

あ、ダンダン暑苦しくなってきましたね(汗)。

まぁ、つまり今回のこのワインに関しては、
ぜひキャンプに連れてってあげてください。
力強い「彼」ならきっとキャンプの食卓を飾る大役を果たしてくれるでしょう。
  
また、このラベルがいいですね。

力強いタッチの「山」のイラストが
キャンプシーンにマッチするでしょう。

アウトドア用品なんかと無造作に混ざっていても違和感のないデザイン。

そして一番の強みはやはり、
赤ワインは常温で楽しめること!

クーラーボックスに入れなくてもそのまんま持っていって
適当にどこかに置いといて
飲みたくなったらそこで飲む。

この気軽さがいーですね!

あ、ワインオープナーだけは絶対忘れないでくださいね!!
悲しいことになりますので。。。(←経験者)

では、今年の夏は、「ヴィーニャ・チルカヤ」を持ってぜひキャンプへ!

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン テツの記事 > アウトドアに連れて行きたい赤ワイン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ