生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 洋酒 】 > | 商品企画 フナピーの記事 > カリビアンなあの映画

カリビアンなあの映画

こんにちは。商品企画担当のフナピーです。

映画を見ていて結構びくッとなるときがある。
スパルタの300人の戦士を描いた映画でも
カリブの海賊を描いたあの映画でもびくッとしてしまう。

何がいいたいのかというと、
そんな、びくっとする瞬間を人に見られたくないので
私は大抵映画を一人で見に行きます。

決して友達がいないわけではありません。

まぁ、それはともかく、
うちの近所の映画館で今日、一番遅く始まるのが表題の映画。

早めに仕事が終わったので見に行った。

シリーズの2番目から見始めたのだが、おもしろい。

シリーズ物になるとだんだんつまらなくなるものだが
この映画は細部にいたるまで表現されていて飽きさせない。

そんな映画の小道具として登場するのが、「ラム」

ラムをラッパ飲みしたり、空になった瓶を逆さに振ったり
映画のラムに銘柄は無いのだけれど、
主役の彼が楽しげに飲んでるのを見ていたらついつい飲みたくなって
うちに帰って飲んじゃいました。

「ロンサカパ センテナリオ 15年」

このラムはコンクールで優勝するなどの実力派。
口当たりはまろやかでロックにしても味わいが崩れない。

俳優のようにラッパ飲みとは行かないが
寝苦しい暑い夜にはもってこいの1本。

好きな音楽を聴きながら、ロックで一杯やれば気分はすでにカリブ海・・・

ホーム > 【 洋酒 】 > | 商品企画 フナピーの記事 > カリビアンなあの映画

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ