生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 自慢の!?おもてなし料理とワイン

自慢の!?おもてなし料理とワイン

こんにちは、編集デザインのユッキーです。

夏休みやお盆休みは、人を家に呼ぶ機会が多くなりますよね。

先日、うちにもダンナのお母さんが遊びに来ました。

いつもお邪魔してばかりなので、内心少し緊張です。

おもてなしメニューは、簡単で豪華な鉄板焼きに決定!
飲み物は「おたるアムレンシス スパークリング」を用意しました。

2_17

我が家の鉄板焼きは「なんちゃってレストラン」。

鉄板焼きレストランと同じように、
まずスライスしたガーリックを焼き上げるところから始めます。

一品ずつ焼いて、最後はガーリックライスで締めます。

良いお肉さえ用意すれば、材料を焼くだけだから、
外で食べるのとそんなに変わらないかなーなんて図々しく思っています。

ちなみに、箸でつつく、いっぺんに材料を乗せるなど、焼肉のようなことは行いません。

3_5

気になる「おたるアムレンシス」の味は、
まさに山ブドウそのもの!

昔飲んだことがあるような懐かしい味がします。

山ブドウの香りがいっぱいで、甘くて飲みやすい!

濃厚な色に違わずコクがあるのですが、
炭酸なので飲みやすく、どんどん飲めちゃいます。

4_6

私は重めの赤ワイン派ですが、
このワインは「赤ワイン」というカテゴリーとは別ものとして、おいしく飲むことができました。

何より嬉しかったのは、
お酒を普段あまり飲まないお母さんの「おいしいね〜」という一言。

お酒の苦手な人にも、本当におすすめの1本です。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 自慢の!?おもてなし料理とワイン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ