生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 企画デザイン テツの記事 > | 編集部からのおしらせ > 現場の裏側見せます!

現場の裏側見せます!

みなさん!
サケタロー7月号はお手元にございますか?
テツです!!

いつもご愛読ありがとうございます。

今日はSakeTaro(サケタロー)誌面で展開されている
イメージの世界のその裏側をちょっとだけお見せします。

手品の種明かし的にお楽しみください。

この画像は何をしているところかわかるでしょうか。
そしてどこのシーンか。
Photo_136

そうです、表紙を開いてすぐのページにある
ビールの撮影なんです。

誌面では、
「きめ細かい砂の上に置かれたビールというシチュエーション」
海の香りと夏の日差しを感じる写真ですね。



これ、実はスタジオで撮ったんです。
最初は石狩の浜で撮る予定でしたが、
砂の問題、風の問題、
そして一番の問題は
ビールを5本を同時にグラスに注ぐことがうまくできるのか!?
ということがありました。

そこでカメラマンとも相談し
スタジオ内で夏の砂浜を作っちゃったのです!

カンタンにできると思いきや
これまた大変。
砂がなかなか自然に見えないんですよね。

そこで、写真にあるようにドライヤーの登場。
風をあて、
実際の自然な雰囲気に近づけていきました。
そして夏のギラギラした日差しは
スポットライトを直接あてて表現しています。


そのセッティングが終わった後のビールを注ぐのがまた大変でした。

あのおいしそうな泡を維持するのが大変なんです。。。

そんなこんなで
あのようなシズル感のある誌面ができあがったのです。

また、たびたび現場の裏側をお見せしますので
どうぞお楽しみに。

         

ホーム > 企画デザイン テツの記事 > | 編集部からのおしらせ > 現場の裏側見せます!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ