生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 洋酒 】 > | 商品企画 ワッキーの記事 > シングルモルト№1・・・

シングルモルト№1・・・

こんにちは。商品企画のワッキーです。

段々暖かくなってきて、いよいよ夏到来!!という感じですね。
この時期皆さんはどんなお酒を飲まれていますか?

夏はやっぱりビールですか?
それとも、爽快感のあるフルーツ系チューハイですか?

私は、季節・天気・体調一切関係なく、一年中ウイスキーを楽しんでおります。
ウイスキー飲んでいる時が、一番落ち着きます。
                     

             
そんな私が、皆様に是非オススメしたいウイスキーが、酒太郎7月号掲載
シングルモルト年間ランキング№1の「グレンフィディック 12年」です。
Photo_100
このお酒は、なんと言ってもルックスが良い!!というのが自分の第一印象です。

ちょっと怪しくカッコのよい黒いケース!
そしてあまり目にすることのない変わった形状のビン!!
(写真ではわかりづらいのですが、ありきたりなただの円柱型ではなく、緩やかな角度の三角柱なのです。)
         
これだけで芸術です。素敵すぎます。
      
          
なんだか、バスローブを着て片手でペルシャ猫をあやし、
ロックでお酒を楽しんでいる、
ダンディズムな外国の方を想像してしまいます。

私もこのお酒に似合うようなダンディズムな大人になりたいものです。


今回はその第一歩として、ロックで頂いてみました。
2_11

色合いはとても綺麗なゴールド。
樽の良い香りが、心を落ち着かせてくれます。

味わいはどこかフルーツを思わせるような、心地よい甘さ。
しっかりとした熟成香も楽しめ、
非常に気品ある味わいで完成度の高いウイスキーだと思います。

これがシングルモルトランキング一位というのも頷けます。

今までウイスキーを敬遠していた方にも
是非これを飲んでもらいたいと思えるくらい、おいしいウイスキーです。

しばらく私の晩酌はこいつで決まりです。
その前に一刻も早くバスローブを買いに行かなければ・・・
               
                     

コメント: 2

hiro 2007年7月 1日 22:47

これは旨いよなー
モルトの香りがなんともいえない
飲むのはストレート
チェイサーで 喉を潤って・・・・

hiro 2007年7月 2日 00:04

この酒は うめーよなあ
ストレートでも いいし

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 洋酒 】 > | 商品企画 ワッキーの記事 > シングルモルト№1・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ