生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ビール類 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > ナンバー1ビール、かよ。

ナンバー1ビール、かよ。

こんにちは。
ビールと愛犬ををこよなく愛すマーチンです。

SakeTaro7月号、みなさんご覧になりました?
恒例のランキング特集です。
(まだ2回目ですが・・・)

私の大好きなプレミアムビールはどうなっているか・・・
やはり「プレモル」がNo1はでしょ。と、思いきや・・・ な・なんと!!!
         
                

「サッポロ ヱビス」がナンバー1かよ!!!
サッポロ ヱビス
         
イヤべつに、文句があるわけじゃないけど・・・
正直意外な結果が・・・。

モンドセレクション金賞受賞の響きに惹かれすぎていたからか
てっきり「プレモル」かと・・・
         
         

そーいえば、ヱビスには100年の歴史があるんだよな~

            
                       
「ヱビス。ちょっと贅沢なビールです。」
「ヱビスビールあります。」

この控えめながら、自信あふれるキャッチフレーズは、
歴史があるから謳えるんでしょうね。

そーいえば、うちにもヱビスビールあります。。。
と、いうかランキングの結果をうけて買いました。。。

ちょっと贅沢気分に浸ろうかな。
納豆ごはん 
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・寂しい

もうちょっと贅沢に・・・・
納豆たまごかけごはん
          
これでよし!!

では、さっそく、
お~久しぶりにヱビスビールを飲みましたが、

すごいスッキリしていて飲みやすい!!
じつは私は、
プレミアムはコクにしても味にしても“濃い・深い”というイメージをもっていましたが、
ぜんぜんそれを感じません。
コクというより、とてもクリアな苦味を感じる気がします。
納豆たまごかけごはん
プレミアムだからといって、あまり突出せず、
ちょっとだけそのこだわりを感じさせる(ホップの苦味)。

これが人気の秘密なんだろうか。。。
               
                      

コメント: 2

hiro 2007年7月 2日 00:06

えびすって 敷居が高い感じだけど
飲み安いんだね
今度チャレンジします

マーチン 2007年7月 2日 14:39

hiroさん>コメントありがとうございます。
ちなみに、納豆ご飯とビールはおすすめできる組み合わせではありませんでした・・・。今時期なら同じ大豆でも冷奴と一緒にいただくのがおすすめですよ。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 ビール類 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > ナンバー1ビール、かよ。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ