生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 焼酎 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > まるで洋酒?!黒糖焼酎

まるで洋酒?!黒糖焼酎

こんにちは、編集デザインのユッキーです。


最近、仕事が忙しい・・・。

クタクタになるまで働いた日の晩酌に、
いつものビールではなく、
自分へのご褒美に、月産2,000本というレアな黒糖焼酎
「釈華(しゃか)」を飲んでみました!
釈華(しゃか)
SakeTaro7月号P14掲載

          
              
広告の仕事をしている私の基本は「お酒はジャケ買い!」
(CDをジャケットの雰囲気で買ってしまうアレです)

ビンを手に取ると「奄美黒糖焼酎封緘之証」の封と、
炭をイメージした黒ビン。希少な感じに惹かれます。

さっそく飲んでみると・・・。
香りは焼酎というよりブランデーやラム酒に近い感じ。

ラム酒はさとうきびの絞り汁の糖蜜が原料らしいですから、
親戚みたいなものでしょうか?

まさに日本のラム酒!

ですが、飲んだ感じはラム酒のような甘ったるさはなく、

飲んだ後にほんのり“薫る”甘さと、
トゲトゲしさがほとんど無い丸み。

これが竹炭濾過パワーでしょうか!
 
 
いつもは芋焼酎な私ですが、
芋焼酎特有の個性的な香りとも違う、
麦の芳ばしさとも違う、
焼酎というよりも洋酒のような芳香・・・。

素敵なお酒に出会ったおかげで、今日の疲れは癒されました☆
 
 
 

ホーム > 【 焼酎 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > まるで洋酒?!黒糖焼酎

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ