生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > | 自宅でゆっくり > ちょっとずつゆっくり飲むお酒。

ちょっとずつゆっくり飲むお酒。

と聞いて、あなたなら何を思い浮かべますか?

こんにちは。タカムーです。今日は質問から始めてみました。。。


やっぱりウィスキー?夜のお供のイメージですよね。
わたしの頭に浮かぶのはウィスキーかなぁ。
あとは焼酎とか。どっしりした濃―い味わいのものを
ちょっとずつ。ロックで。

今回そんなわたしにまたもや新しい出会いが。

・・・ラムです。

カクテルにちょっと入れたり、お菓子作りにつかったり。
そんな形では比較的身近な存在ですよね。


もともとわたしはラムレーズンのアイスクリームが大好き。
気になる存在だったんです。ラム。
ロン サカパ センテナリオ ラム

                    
今回6月号では、ラムを多数取り揃えているお店、
ミスジャマイカにお邪魔して取材をさせていただきました。

店長さんの馬場さん(P13素敵な笑顔です!)の
お勧めの一本は ロン サカパ センテナリオ ラム!
風味がとっても豊かです。ふわっとチョコレートのような香り。
ロン サカパ センテナリオ ラム
SakeTaro6月号P13掲載

その際にお聞きした話。

「フルーツにも合うんですよ。マンゴーとかパイナップルとかね。」
ロン サカパ センテナリオ ラム
おいしいものならなんでも大好き。
もちろんお酒もたべものも。。。

試さないわけがないですよ。そんなこと聞いちゃったら。

早速マンゴーを購入してきました。
マンゴーをちょっとずつ。ロン サカパもちょっとずつ。
おいしい!ラムとフルーツってまったく意外な感じがするのはわたしだけ??

甘いものが好きな人なら、ドライフルーツのマンゴーでもいけます。
相性がいいんですね。ラムとトロピカルフルーツ。
            
              
               
夜のちびちび酒にぴったりなラム酒のススメ。でした。
         
                

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > | 自宅でゆっくり > ちょっとずつゆっくり飲むお酒。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ