生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > キラキラ輝く女性向け!スターフルーツのお酒

キラキラ輝く女性向け!スターフルーツのお酒

編集デザインのユッキーです。

やっと北海道も初夏らしくなってきましたね。

夏といえば冷たいフルーツがおいしい季節ですが、
”スターフルーツ”を食べたことはありますか?

私はすごく食べてみたいのですが、
なかなかお目にかかれず食べたことがありません。

”スターフルーツ”は、実を切ると断面が星の形になるトロピカルフルーツ。
スターフルーツ
サクサクした食感、
さわやかな酸味、
ほのかな甘みが特長ですが、いったいどんな味??

そこで、スターフルーツを初めてリキュールにした
「スターリーbyディタ」を飲んでみました。

ボトルは、インテリアとして飾りたくなるオシャレなデザインです。
スターリーbyディタ SakeTaro6月号P12掲載                    

         
まずは香りから。
近いフルーツでいうと、ライチでしょうか?
さわやかな甘い香りがします。

今回は、「グレープフルーツジュース」と「ソーダ」で、
2種類のカクテルを作ってみました。
      
       
          
グレープフルーツジュースで割ったカクテルは、
甘さと酸味がちょうどよく、
花を感じさせるような上品な香りがして、おいしい!

お酒の強い人も弱い人も楽しめそうです。
            
             
次にソーダ割ですが、
こちらはライムなどの果実を入れないと、
炭酸の味がきつすぎました。

そこでグレープフルーツジュースを少し足すと、
今度はとってもおいしい!さっぱりしていて、夏向きのカクテルです。
スターリーbyディタ         
         
「洗練された都会的なリキュール」をコンセプトに、
フェミニンさを持ちながらも、
キラキラとした輝きを放つ女性をイメージして作られたスターリー。

私もそんな女性に憧れますが、いつかなれるのでしょうか・・・。

スターリーを飲みながら、キラキラ輝く女性を目指して、
気長に自分磨きに励みたいと思います!
           
                         

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > キラキラ輝く女性向け!スターフルーツのお酒

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ