生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ビール類 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > サントリーのビール その2

サントリーのビール その2

こんにちは。

SakeTaro企画編集担当のマーチンです。

昨日のつづき、ということで、

飲んでみよう・・・
Photo_46
               
う~ん、
モルツは、スッキリとしていて後味よし。
プレモルは、とにかくコクがある。そして苦味を感じさせますね。

この違い、「食」に合わせたらさらに違いが見えてきそうです。

本日購入の「揚げ茄子の甘辛煮」
Photo_47

ふむふむ、
モルツはスッキリしている分、
食を引き立てます。夕食と一緒にぐいぐい飲めます。

癖がないんでしょうね。
すごくシンプルな味わいで、なんにでも良く合いそうです。


プレモルは・・・これはビールが主役ですね。
邪魔はしないけど、このビールだけで十分って感じです。

やはり贅沢ビールというだけあって、
お酒(ビール)を楽しみたい。って時にあけると、
一番飲んでいる幸せを感じるビールですね。

これは私見ですが、
“おもてなし”だからといって、
プレミアムビールを出す必要はないようです。

「食」を楽しんでほしいのか、「酒(ビール)」を楽しんでほしいのか、
用途に合わせてビールを選んであげることが、
本当の“おもてなし”ですね。

でも僕はプレミアムモルツでもてなしを受けたいです。
                        

ホーム > 【 ビール類 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > サントリーのビール その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ