生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > びおでぃなみ???

びおでぃなみ???

こんにちは!
日々お酒について学習中のタカムーです。

みなさん「ビオディナミ」という言葉はご存知ですか?

私ははじめ、言葉だけ聞いて
「びおでぃなみってなんだろう?」とちんぷんかんぷんでした。
ビオディナミはぶどうの育て方、つまり農法の名前なんだそうです。

ビオディナミ農法は、ぶどう畑を取り巻いている環境、生態系、
そして天体の動きに注目。それらに基づいてぶどうを栽培します。
化学薬品などは使わずに、土壌やぶどうの樹そのものの持つ
生命力を引き出しながら育てる農法です。
肥料も自然界にあるものを調合して作るんです。
ドメーヌ・カズ カノン デュ マレシャル
ワタシの過去のブログを読んでいただいた方なら
お気づきかもしれませんが・・・

ワタシは手間ひまのかかったお酒に弱いです。。。

「がんばって作ってくれてるんだ!」
「どれどれ、どんな味だろうな??」

気になっちゃうんですねぇ。

そこで登場するは5月号に掲載されている
「ドメーヌ・カズ カノン デュ マレシャル」
ドメーヌ・カズ カノン デュ マレシャル
             
目の前にグラスを用意。
とぽとぽ注いで、しっかりご挨拶。
「いただきまーす」
ドメーヌ・カズ カノン デュ マレシャル
                  
個性が強いのかなぁ・・と思いきや、
飲みやすかったです!
ちょっとフルーティで春らしい味かも。。。
と、ビギナーのワタシもお近づきになれてしまう1本でした。

これからの季節なら、外で飲んでもおいしいかもしれませんよ。
自然の中で、自然のチカラが生きたワインを飲む。。。。。


なんてゼイタク!!!
                         

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > びおでぃなみ???

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ