生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > 縁の下のチカラモチ

縁の下のチカラモチ

こんにちは。。。
最近ますます春らしくなってきて
うきうきのタカムーです。

いやぁ。。。
なんか始めたくなります。
ふだんあまりしないことに
手を出したくなるこの季節。

久々にお菓子作りです。やってみました!

後片付けがめんどくさいので
最近遠ざかっていたのですが、
春らしい甘味を作ろうかなぁと。

ということで。
抹茶。。。お抹茶のシフォンを作りました。
Dsc00143

見た目が貧相ですが・・・
シンプル イズ ベスト

かざりっけがないだけに
香りと味が大事。
Dsc00141
お抹茶もたっぷり入れましたが、
こんなときリキュールがあるととってもココロヅヨイ。

SakeTaro(サケタロー)5月号P16で紹介の
「菓子用 抹茶リキュール」はとっても便利。
Imgp1696
香りよく仕上げるのが、
抹茶の焼き菓子はムズカシイんですよね。。。

お料理失敗ばかりのワタシには、
欠かせないのです。
              
                 

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > 縁の下のチカラモチ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ