生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > 月浦 おしゃれなどさんこ

月浦 おしゃれなどさんこ

こんにちは。
みじかい北海道の春がだいすきなタカムーです。

今月のSakeTaro(サケタロー)5月号の中の9ページ。
ワインレギュラー商品のページなんですけれども。。。

もう見ていただけました?

ちょっと素敵な一本があるんです。
しゅっとしたお顔立ち。パッケージもモノトーンでシック。
月浦ワイン

そうです。
「月浦ワイン ミュラー・トゥルガウ」です。

お値段はちょっとお高め。
でも奮発する価値ありと見た!!!

月浦ワイン
畑をつくることから始まった月浦ワインの歴史。
土壌や気候などワイン作りに優良な土地を探し、
たどり着いたのが洞爺湖町(旧 虻田町)の月浦だったそうです。

生まれも育ちも北海道のワタシとしては、
ちょっとうれしいエピソード。

大きなワイナリーではないですし、
お店でもあまり見たことない商品だと思いませんか?
ワタシも初対面です。

月浦ワイン 
果実感たっぷりの香りで、
ジューーーーーシーーーーー
という言葉がぴったりの味わい。

ワインはぶどうからできているということを
まさに実感。
当たり前なんですけどそんなことを感じました。
クールに決めた外見と、
果実味たっぷりのフレッシュな中身。

月浦ワイン
・・・ギャップですねぇ。すてき。

そんな月浦、
おしゃれなどさんこをぜひよろしくお願いします!

              

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > 月浦 おしゃれなどさんこ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ