生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 日本酒の飲み方いろいろ

日本酒の飲み方いろいろ

こんにちは、SakeTaro編集デザインのユッキーです。

みなさんは、日本酒をよく飲みますか?

どちらかというと男性のイメージが強く、
普段はあまり飲まない日本酒に今回チャレンジしてみました!

ご紹介するのは、
SakeTaro(サケタロー)5月号P2「外で楽しむお酒」に掲載している
『純米吟醸 玉乃光 冷蔵酒』です。
純米吟醸 玉乃光 冷蔵酒

玉乃光は、冷凍庫で2日程凍らせるとシャーベット状になるので、
ゆっくり溶かしながら「みぞれ酒」として楽しめるお酒です。

また、シャーベット状になった玉乃光に100%のフルーツジュースを加えて、
「みぞれ酒フルーツカクテル」を作ることもできます。

しかし凍るまで待ちきれなかった私は、
キンキンに冷えた状態で玉乃光そのままの味を楽しむことにしました。

純米吟醸のまろやかな香りと味わいが、日本酒らしい日本酒だと感じました。

お手頃なサイズと価格なので、純米吟醸の入門としてぴったりのお酒です。

キンキンに冷やしてそのままで、
シャーベットにして、
フルーツカクテルとして、
いろいろな楽しみ方ができる玉乃光。

夫婦二人で飲み比べするのもいいですね。

次回はフルーツジュースを買ってから、
私も違う飲み方にもチャレンジしようと思います。
             
              

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 日本酒の飲み方いろいろ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ