生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 【 ワイン 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 「華やかカクテル」

「華やかカクテル」

SakeTaro編集デザイン担当のユッキーです。

私事になりますが、3月に入籍をしました。

これからは主婦の目線も活かして、お酒情報を発信していきたいと思っています!

入籍のお祝いに、
お花とモエ・エ・シャンドンをいただきました。

P1000420

ピンクを基調としたお花に合わせて、
今日はSakeTro(サケタロー)リキュールページの1週間カクテルでご紹介した
「ルジェクレームドカシス」を飲むことにしました。

オシャレな雰囲気のカクテルが飲みたかったので、
カシスリキュールを白ワインで割った「キール」を作ることに。

ちなみに、白ワインの代わりにシャンパンで割ると
「キールロワイヤル」というカクテルになります。

私は「キール」が好きで色々試したのですが、
ベースの白ワインは安いものでも十分おいしいと思います。

ただし、辛口のワインを選ばないと、
甘ったるくて大変なことに・・・!(知らなくて失敗しました)

キンキンに冷やした白ワインに、
甘酸っぱいカシスリキュールを入れるだけで、
簡単に「華やかカクテル」が作れます。

食前酒として飲むことが多いようですが、
食後にもピッタリのスイートな味なので、ぜひ試してみてくださいね。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 【 ワイン 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 「華やかカクテル」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ