生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > | 自宅でゆっくり > 真夜中の、梅酒と、わたし。その3

真夜中の、梅酒と、わたし。その3

こんにちは!
企画編集担当タカムーです。

今日は昨日のつづき。
梅酒テイスティング大会inタカムー家(居間)

最終日は「萬歳楽 加賀梅酒」から。

加賀梅酒 4月号P16掲載

加賀梅酒グラス

香りがおいしい、飲みやすい梅酒です。
ちょっと上品な感じがしたかな。
甘みも適度でしつこくありません。
みんなが飲める親しみやすい味といってもいいかもしれません。

                  

最後はカワリダネ。「紀州 緑茶梅酒」!

緑茶梅酒 4月号P16掲載

原材料に緑茶を使ったこの梅酒。
そんなに一般的ではないですよね。
たぶん。居酒屋さんにたまにありますが。

緑茶梅酒グラス

なにがいいって香りです。すーーーっとすっきり!
ちょっとお花みたいな香りもします。

緑茶梅酒グラス-2

ふつうの梅酒に飽きたら、おすすめ。
まったりあまい味が苦手の方にも試してもらいたいなぁ。

                  

こうやって飲み比べてみると、
それぞれの個性がよく分かります。
お店屋さんで飲むと、
みんなで盛り上がったり、話に花が咲いたりで、
なかなかお酒そのものに焦点を絞ることって少ないですよね。
                 
おうちでじっくり、梅酒の飲み比べはいかがですか?

                          

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > | 自宅でゆっくり > 真夜中の、梅酒と、わたし。その3

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ