生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > 真夜中の、梅酒と、わたし。その2

真夜中の、梅酒と、わたし。その2

だんだんあったかくなってきましたねぇ。
こんにちは。企画編集担当のタカムーです。

まずは「球磨焼酎 梅酒ひとよし」から本日の梅酒飲み比べスタート。

梅酒ひとよし 4月号P16掲載

こいつぁびっくり。。。他の梅酒とまったく違う舌触り。

梅酒ひとよしグラス

まろーーーん。とろーーーん。とろけるようななめらかさ。
お砂糖たっぷりなのかしらと思いきや、
甘みがべたっとしていないので、飲みやすいんです。
やさしいのみ口は是非お試しいただきたいですね!

    

                
今日の2本目「鶯の杜」はしっかり味。

鶯の杜ほか 一番右はじ

鶯の杜グラス

梅の味がたっぷり感じられて、
ロックでも、ホットにしてもおいしくいただけそうです。
香りがいい梅酒ってポイント高いですよね!

                  

                   

そしてそして。「高清水 梅まろや香」。

梅まろや香ほか 一番手前

梅まろや香グラス

ピンクのラベルと中身の薄めの色から、
甘めの味を想像していましたが、さっぱりすっきり飲めますねぇ。
日本酒仕込みだけあって、ベースがしっかり主張してます。
しっかり冷やしてストレートでもおいしいかも・・・!

 
                                           
今日のところはひとまずここまで。。。
つづきが楽しみだなぁ。。。

                      

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > 真夜中の、梅酒と、わたし。その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ