生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > | 編集部からのおしらせ > 専門家と素人の或る日の会話

専門家と素人の或る日の会話

寝る前にいけないとわかっていながら、
ついつい甘いものとお酒を口にしてしまう。。。

こんにちは。企画編集担当のタカムーです。

皆さんに注目していただけているでしょうか・・・。
カタログのワインレギュラーページ右上。

3月号で開始3回目を迎える、
ソムリエさんのとっておきワインをご紹介するコーナーがあります。

3月号ワインコーナー 3月号の5ページです

このコーナー、実はリレーの企画になっていて、
前回のソムリエさんが次の方の紹介をしながら
連載が続いていく形式になってます。

ソムリエさんのいるようなすてきなレストランに行ったこともないし、
知り合いにソムリエの資格を持った人もいないので、
SakeTaroに関わるようになって初めて、
ワインの専門家とお話をする機会ができました。

3月号にご協力いただいた、
ワインバーのソムリエをなさっている竹山さん。

竹山さんは普段はビールを良く飲まれるんだそうです。
意外ですよね。
日常的にワインを飲んでいるんだろうなぁと
勝手に思い込んでました。

へぇぇ。とビール大好きな私はちょっと親近感を覚えました。
安心してインタビューを続ける私に、
次の瞬間、驚きの事実が!!

                        ・・・・つづく
        
                                   

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > | 編集部からのおしらせ > 専門家と素人の或る日の会話

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ