生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 病みあがりの2本目

病みあがりの2本目

こんにちは、企画デザイン担当のテツです。
さてさて、次に飲んだのが梅酒の「ペリーラ」。
先に飲んだ「とんぼの昼寝」とは正反対な鮮烈な紅いボトルです。
思わず対比させて並べてみてしまいました。
この紅い色は「紫蘇(しそ)」からもらってつくったそうです。
アルコール度数が14度とワイン程度なので、
これはずばりストレートだろうと思って飲みました。

香りはまず紫蘇! 
紫蘇の香りがパァーと広がっていきます。
味は、ん? これ濃い〜なぁ〜。
これは割って飲んだ方がおいしいですね。
それぐらい濃厚です。

若干まだ風邪気味だったので、
今回はお湯で割ってみたのですがおいしかったです。
これは、ロックや炭酸などで割るととっても美味ですね。
ん〜このペリーラ、「毎日チビチビやる系」ですね。
風呂上がりに飲むのも最高かも。

調べてみると、フムフム「バニラアイスやヨーグルトのソースにもオススメ」か。
なるほど、この濃い〜味ならとっても良いかも。
また、紫蘇というのもヘルシーな感じでいいですね。

Photo_13
ペリーラは4月号P10、とんぼの昼寝は4月号P3に掲載しまいます。
            
この鮮烈な赤いボトルはホームパーティにも華を添える 艶やかさがあります。
デザインもスタイリッシュなので、
モダンなインテリアにも良く調和しそうな感じです。
                     

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 病みあがりの2本目

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ