生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 編集部からのおしらせ > | 編集長 チクリンの記事 > 入社式が始まる時期

入社式が始まる時期

こんにちは。編集長のチクリンです。
「SakeTaro Blog」やっと皆様にご紹介できることとなりました。
          
このブログではカタログの制作スタッフの面々が
「もっと伝えたい」という想いを込め、
私たちの体験談などを通して、紙面では伝えきれなかったことや
制作のちょっとした裏話など、お酒の魅力にかかわることを発信していきます。
         
ではさっそく・・・「入社式が始まる時期」

当社にもフレッシュで優秀な新人が入ってきます。
                       
バブルが崩壊してから新入社員が激減して、
日本的な社会の暗黙のルールとしてあった終身雇用、
年功序列(年配者が優位)が崩壊し、実力主義の社会に変わってきています。
(恐ろしい世の中になったな~)
                     
私が入社した当時(20年以上前)とは大きく違い、
今は狭き門で優秀な人材が多く総合職よりも
専門職として活躍していただける人材が必要とされているので、
これといて何もとりえ無かった自分は「ほっと」胸をなでおろしていますが・・・・
                      
新人の歓迎会、人事異動での歓送迎会もあるので
何かと肝臓に負担をかける時期に突入してきますが、
いつも飲んでいる焼酎、
日本酒からちょっと嗜好をかえて「梅酒」もいいかも・・・ 
ロックで飲んでみようかな~
Photo_5                      
4月号P16にて「梅酒特集」やっています。
ぜひご覧ください。
            
                                                             

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 編集部からのおしらせ > | 編集長 チクリンの記事 > 入社式が始まる時期

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ