生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > | 贈り物におすすめ > 贈る楽しみ その3

贈る楽しみ その3

こんにちは。企画編集のタカムーです。
               
先週に引き続き贈り物のお話・・・。
                  
さてさて、友達へのプレゼントに私が選んだのは、、、
3月号にも掲載されているローランペリエ社のロゼのシャンパン。
『ローランペリエ キュヴェ ロゼ ブリュット』というお酒です。

ローランぺリエ 3月号P5掲載

                             

コロンとしたボトルがまたかわいらしく、
見た目だけでなく中身もしっかりおいしいと評判なところが気に入ってしまいました。
               
このシャンパンに使用される葡萄は100%ピノ・ノワールのみ。
               
コクがあって甘い香りが独特の品種です。
(あのロマネ・コンティもこの葡萄で作られます)
                  
ロゼシャンパンの造られ方には2種類あって、
黒葡萄の皮を色付けのために漬けた後に取り出す方式と、
瓶で二次発行させるときに赤ワインを加える方法があります。

ローランペリエ キュヴェ ロゼ ブリュットは
前者の製法で作られる数少ないシャンパンのひとつです。

ローランぺリエグラス 
            
ひと手間もふた手間もかかってるんですねぇ。
素敵。
友達用と自分用に。
贅沢にも2本購入いたしました。
                  
今から味見が楽しみです・・・!!!

                         

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > | 贈り物におすすめ > 贈る楽しみ その3

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ